2010年11月1日月曜日

FXブロードネットで口座を開いてみよう♪ その1


こんにちは!Roadです。
今回は、いよいよFXブロードネットで口座開設をしてみましょう♪

初めてのFX口座開設だから怖い??

なるほど、わかりますわかります。
僕も最初はそうでしたから。


じゃあ、今回はFAQ形式であなたのFX口座開設の疑問・質問に答えてみましょう☆



審査はあるんですか?

ありますよ。けど、だいたいの人は通ると思います。
ローンの審査よりは全然緩いですよ。
だって、自営業の僕が余裕で通ったくらいですから(笑)



本人確認書類って?

やはりお金を扱うので、本人であることを証明する書類が必要です。
例えば、FXブロードネットだったら
住民票の写し
住民票記載事項証明書
印鑑証明書
各種健康保険証
運転免許証
各種年金手帳
各種福祉手帳
外国人登録証明書
パスポート
外国人登録原票
住民基本台帳カード

…いずれかでOKです。



本人確認書類ってどうやって送るの??

ネット上で送信したり、郵送もできたりいろいろです。

基本的に本人確認書類は、コピーしたものを送ります。

FXブロードネットの場合は、次の方法に対応していますよ。

メール
FAX
郵送



口座を開くのにお金はいりますか?

原則無料です。
FX業者の中には、維持手数料を取るところもあります。
けど、FXブロードネットはそれらの手数料を取らないので安心してください。
ちょっとした預金口座のように使えたりします(笑)

しかし、口座開設の時は、最低入金額が決まっているので、それに従います。
FXブロードネットだったら、3万円なので、最初に3万円以上口座に入れる必要があります。

ちょっとした裏技としては、入金したお金は自由に出金できます。
(トレード中でなければ)
だから、3万円いれてそのまま全額出してもOK。
トレードはできなくなりますけどね(笑)

あ、そうそう。入金の時だけ入金手数料は負担しなければなりません。
(FXブロードネットの場合)



どれくらいでトレード開始できますか?

オンライン申し込み後、ログイン情報が書かれた書類が届きます。
それが届いて、FXのトレード画面にログインしてから入金してトレード開始です。

ログイン情報が届くのに最短3日、そして入金なので1週間を見ておけばいいのではないでしょうか?



パソコンは何でもいいんですか?

基本的にネットができる環境ならOKです。
WindowsならXP以上(Vista,7)が対応のようです。
Macも対応しているようですね。
(Macのことはよくわからないのでコメントは控えされていただきます(笑))



↑FXブロードネットの公式サイトより抜粋。


Webブラウザは何でもいいの?

Windowsは、インターネットエクスプローラーがいいみたいです。
僕はGoogleChromeを使っていますが、FXブロードネットはできますよ。
(Chromeがバージョンアップして対応できるようになったようです)



いろいろなコースがあるようですが…

なるほど選ぶのに困りますよね?
数字がついているのは、レバレッジの倍率です。(ほとんどの場合)
今は、個人では50倍が最大倍率です。
だから、最大倍率のものを選んでおけばいいでしょう。
証拠金の50倍までの金額の外貨を持つことができます。

え?レバレッジが高いのは怖いって?
うーん、それならレバレッジの低いコースを選んでもいいですが。

けど、口座にお金をその分多く入れるか、少ない金額だけ外貨をトレードすればいいと思います。
そうすれば、実際のリスクは調節できます。

FXって、口座に入れたお金全部を運用するわけではありませんから。
口座にお金を入れて、希望するだけの外貨を売り買いしてトレードしていきます。
だから、口座のお金が多ければ、いいんです。

(MCがつくコースの説明は長くなるので割愛させていただきます(笑))



まとめ

こんな感じで、安心できましたでしょうか?
まぁ、僕も最初は怖かったですけど、やってしまえばなんてことはありませんでした(笑)

だから、安心して飛び込んできてください!
まだわからないことがあったら、僕にメールいただければOKですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿