2010年10月20日水曜日

ぶっちゃけFXってどうなの?

まぁ、FXのことはなんとなく分かったし、リスクも分かった。

けど、FXって本当のところどうなの??



なるほど。実際にやってみないと分からないことってありますからね。

というわけで、今回はFX歴2年の僕が素朴な疑問に答えちゃいましょう。



FXって安全なの?

FXって、リスクばかり強調されちゃってちょっと怖いですよね。
僕がやっている感じでは、そんなに怖がることはないと思います。
もちろん、FXを闇雲にやってはいけません。
そうではなく、勉強していくつもりでやっていく心構えは必要ですよ。

それでも最初は絶対失敗します。
なので、最初は動かす金額を少なくしましょう。
儲けも少ないですが、損失も少ないです。
初めは1000通貨単位のトレードをするといいでしょう。



FXって儲かる?

儲ける為にFXってやりますからね。
儲けなきゃ意味がない。

え?僕ですか?
月5万円くらい稼いでいます。
世の中にはこの100倍以上稼いでいる人もいれば、この100倍損をしている人もいます(笑)

というわけで、この質問は野暮です(笑)



FXって楽しい?

実は僕、「稼げる」よりも「楽しい」を重視してFXをしているんですよ。
楽しいことって何事においても大事で、例え稼げていても楽しくなければ苦痛でしかありません。

逆に楽しければ、もっとうまくなりたい!と思うので上達するんじゃないかって。

この考え方どう思いますか??



まとめ

Roadさんは、FXを楽しんでいるようですよ?
あなたはFXで稼ぎたいです?楽しみたいですか?

もちろん、両方ですよね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿