2010年10月23日土曜日

FXをするにはどうすればいいの?

FXって、ちゃんとやればそんなに怖いモノではないことは、わかりましたよね?

では、FXをするのにはどうすればいいのでしょうか?
とりあえず、軽くFXをするまでを辿っていきましょう♪




FX業者選び

これは慎重におこないたいところです。
と言いたいところですが、そんなこともないですよ。
FX口座って、一人で何個も口座も開いてもいいんです。
(業者を分ければの話ですよ?)

だから、失敗したな…とおもったら、他のFX業者の口座を開けばいいんですよ。

ただ、何十万円や何百万円もの資金を運営をするんだったら、信頼のおけるFX業者を選ぶ必要はありますよ。
会社が潰れたら、大変ですから。
(信託保全というシステムがあって、戻ってくるとはいいますが…やっぱりそういうことはない方がいいですよね)



オンライン申し込み

FXの口座はだいたいインターネットで申し込みができます。
手軽のできるので、インターネットで申し込むのがいいでしょう。

ただ、本人確認書類はいるので用意しておきましょう。
なにがいるのかもFX業者ごとに違うので要チェックですよ!

そして、本人確認書類を送る手段も確認しておきましょう。
だいたいコピーやパソコンに取り込んだモノを送ることになります。

メールに添付して送るのか、サイトから送るのか。
FAXや郵送でも遅れるのかチェックしておいた方がスムーズに申し込めますよ♪



ログイン情報到着

ログイン情報は、重要な情報なので郵送で送られることが多いです。
遅いFX業者だと、数週間かかることも。
けど、だいたい数日で送られてきますよ^-^



ログイン

ログイン情報が到着したら、FX業者の公式サイトからログインします。
トレードソフトはダウンロードしてパソコンにインストールする必要がある業者もあります。
(このサイトで扱うFXブロードネットは、普通のインターネットブラウザからアクセスできますよ)

ログインすると、いよいよFXのトレード画面です。
この画面でFXの注文したりできちゃうんです。

けど、このままじゃあまだトレードできませんよ。



口座に入金

そうです。口座にお金をいれなきゃFXはできません。
(あたりまえですよね(笑))

入金は、ネットバンキングが使えたり、普通の振り込みだったりします。
これも業者によってまちまちなのでチェックが必要ですよ。

あと、入金額は、FX業者の指定があれば、その金額入れればOKです。
FXブロードネットは、3万円以上なので、それ以上入れちゃいましょう。

ちなみに口座に入れる金額は全部使うわけではないので、そんなにシビアになる必要はないですよ。



トレード開始!

そして、ついにトレード開始です!
あこがれのFXトレードを楽しんじゃいましょう♪



まとめ

FX口座を開くまでを駆け足で追っかけてみました。
なんとなくイメージはできましたか?

詳しくは後ほどじっくり触れるので、とりあえずぼんやりイメージしてワクワクしておいてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿