2010年10月24日日曜日

FXってなにがいるの?

こんにちは!Roadです。

前回は、FX口座を開くまでの流れがわかりました。
ちゃんとわかりましたか??(笑)

今回は、「FXを始めるのに必要なもの」についてです。

では、いってみましょう♪



FX口座を開くまでに必要なもの


パソコン

今時のFXは全てパソコンでおこなうと言っても過言ではありません。
パソコン上で入金、チャート、レート確認、注文、決済、出金までできてしまいます。
(便利な世の中ですね)

性能は…Windowsなら、XP発売以降の機種なら大丈夫だと思います。
2002年式以降で、WindowsXP搭載機でメモリー512MB以上ならOKです。
中古パソコンサイトやっていますので、よろしくお願いいたします。



インターネット

インターネットが必要ですね。
ていうか、正確に言えばインターネット回線が繋がっていることですね。
まぁ、簡単にいえばインターネットが出来ればOKですよ!
回線速度は、あまり関係ないようです。
僕の自宅のADSL回線(実速度5Mbpsくらい)でもOKでした。
しかも、高速モバイルのイーモバイルでもできちゃったり。

FXって、意外とデータ量少ないのかもしれませんね。



身分証明書

これは口座を開くときに必要です。
運転免許証や健康保険証程度でOKです。
(ただし、FX業者によって違う場合があるので要チェックです)

提出は、コピーでOK。
パソコンに取り込んで、メールやサイト経由で送ったりFAXや郵送でも大体いけます。



FX口座開設後、FXをするのに必要なもの


運用資金

まぁ、FXをやるんだったら、必要でしょう。
え?いくら必要かって?
FXやっていない人から「何十万円単位のお金が必要なんでしょ?」なんて聞かれますが。
まぁ、大きく稼ぎたい人はそれくらい必要でしょう。

けど、最初は絶対失敗するので少額で始めましょう。
(最初のトレードは勉強代だと思って、気持よく払いましょう(笑い))

この講座では、FXブロードネットライトの必要初回入金額の3万円から始めます。



日々学ぶ姿勢

なんだかトンチンカンなこと言っています?
けど、FXにはこれが必要だと思うんです。
だって、FXってバクチではありません。
投資です。(正確に言えば投機ですが…)

だから、日々スキルアップが必要なんですよね。



まとめ

たぶん、いるのはこれくらいだったと思います。
また思い出したら書き足します(笑)

次回からは、いそいそリアルFXに突入です!

0 件のコメント:

コメントを投稿