前回は、FX口座を開くまでの流れがわかりました。
ちゃんとわかりましたか??(笑)
今回は、「FXを始めるのに必要なもの」についてです。
では、いってみましょう♪
FX口座を開くまでに必要なもの
パソコン
今時のFXは全てパソコンでおこなうと言っても過言ではありません。パソコン上で入金、チャート、レート確認、注文、決済、出金までできてしまいます。
(便利な世の中ですね)
性能は…Windowsなら、XP発売以降の機種なら大丈夫だと思います。
2002年式以降で、WindowsXP搭載機でメモリー512MB以上ならOKです。
※中古パソコンサイトやっていますので、よろしくお願いいたします。
インターネット
インターネットが必要ですね。ていうか、正確に言えばインターネット回線が繋がっていることですね。
まぁ、簡単にいえばインターネットが出来ればOKですよ!
回線速度は、あまり関係ないようです。
僕の自宅のADSL回線(実速度5Mbpsくらい)でもOKでした。
しかも、高速モバイルのイーモバイルでもできちゃったり。
FXって、意外とデータ量少ないのかもしれませんね。
身分証明書
これは口座を開くときに必要です。運転免許証や健康保険証程度でOKです。
(ただし、FX業者によって違う場合があるので要チェックです)
提出は、コピーでOK。
パソコンに取り込んで、メールやサイト経由で送ったりFAXや郵送でも大体いけます。
FX口座開設後、FXをするのに必要なもの
運用資金
まぁ、FXをやるんだったら、必要でしょう。え?いくら必要かって?
FXやっていない人から「何十万円単位のお金が必要なんでしょ?」なんて聞かれますが。
まぁ、大きく稼ぎたい人はそれくらい必要でしょう。
けど、最初は絶対失敗するので少額で始めましょう。
(最初のトレードは勉強代だと思って、気持よく払いましょう(笑い))
この講座では、FXブロードネットライトの必要初回入金額の3万円から始めます。
日々学ぶ姿勢
なんだかトンチンカンなこと言っています?けど、FXにはこれが必要だと思うんです。
だって、FXってバクチではありません。
投資です。(正確に言えば投機ですが…)
だから、日々スキルアップが必要なんですよね。
まとめ
たぶん、いるのはこれくらいだったと思います。また思い出したら書き足します(笑)
次回からは、いそいそリアルFXに突入です!
0 件のコメント:
コメントを投稿